ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ポイ活アプリ】不満買取センター

マツコの知らない世界のポイ活の世界でも放送されたアプリ「不満買取センター」あなたの不満買い取ります!! 不満買取センターを少し前から始めました。 不満買取センターとは? 高ポイントを狙うには 私のストレスのはけ口に! ポイントは500p〜アマギフに …

【専業主婦】LINE証券始めました。

今まで投資に興味はあっても自分の資産が減るのが怖くて一切手を出しませんでした。ですが、友人がつみたてNISAを始めた話を聞いて 投資に興味がわき 株がタダでもらえるキャンペーンをLINE証券 でやっていたので口座開設してみました!LINE証券は株デビュー…

【子連れ飛行機】1歳の子供とジェットスターに乗りました

昨年の年末年始に実家へ帰省のためジェットスターへ乗りました! 行きは1歳なりたての息子と2人、 帰りは旦那と3人で搭乗した際の良かったこと、大変だったこと書き残しておこうと思います。 搭乗区間 良かったこと 行きは平日にフライトを予約したこと 後…

【引越】長距離引越しします!

このブログは長距離引越し(北海道〜関東)について書いています。この度主人の転職に伴い9月末に引越をすることになりました! 現在2LDKの部屋に子供1人で3人で住んでいます。 いつ頃連絡したか 部屋が決まったらなるべくはやく! 引越しの2ヶ月前頃から予約…

【ロボアド】専業主婦がへそくり5万で楽ラップ始めました。

このブログは楽ラップについて書いています。 はじめたきっかけ 以前から投資に興味がありましたが、知識もないし、なかなか踏み出せずにいました。株は会社選びもわからないし、 途中で売るタイミングもわからない。そんな初心者&ずぼらでもロボアドバイザ…

【1歳】息子の夜間断乳レポ

この記事は息子が1歳になった頃に夜間断乳した際の記録です。 夜間の授乳大変でした… 夜間授乳期間は毎日眠たかったです…途中から添い乳と言う技を覚え、添い乳中に寝落ちも多々…笑断乳中は挫けそうに何度もなりました。 うちは6日目辺りからだんだんと眠れ…

【1歳】おしゃぶり卒業レポ

この記事は息子のおしゃぶり卒業について書いています。 息子は生後半年ころからちょうど1歳までおしゃぶりを使用していました。その時期は親子共々おしゃぶり依存症でした…特に夜間の寝かしつけに多用していたので夜間のおしゃぶり卒業がキツかったです… う…

【1歳】大好きなおやつ

お題「大好きなおやつ」 現在1歳8ヶ月の息子が好きなおやつです。 バナナ ヨーグルト チーズ がんばれ!野菜家族 ボーロ ベジたべる ホットケーキ バナナ フルーツの中でもお値段がお手頃でとても助かっています。でも最近あげすぎて、普通にバナナをあげて…

【無痛分娩】出産レポート

私は無痛分娩で出産しました。 無痛分娩で産んで良かったこと、 予想外だったことを備忘録的にまとめておこうと思います。 はじめは自然分娩希望でした 良かったこと 本当に痛くなかった 麻酔が切れたら…と言う不安 予想外だったこと・悪かったところ ずっと…

だるまさんシリーズか人気の理由

出産後お祝いを複数の方から頂き、その中でもだるまさんシリーズの絵本をたくさんもらいました。 だるまさんシリーズの3冊と 【送料無料】 だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット) / かがくいひろし 【絵本】価格: 2805 円楽天で詳細を見る 「だるまさ…