ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

【1歳】大好きなおやつ

お題「大好きなおやつ」


現在1歳8ヶ月の息子が好きなおやつです。


 

バナナ

フルーツの中でもお値段がお手頃でとても助かっています。

でも最近あげすぎて、普通にバナナをあげても食べなくなってしまいました。

そのためバナナをホットケーキミックスに混ぜてバナナケーキにしたりアレンジしています。


最近は暑くなってきたので、皮を剥いて冷凍し、半解凍させてあげたり、冷凍バナナと牛乳をミキサーに入れてバナナジュースにすると喜んで食べてくれます。



ヨーグルト

無糖のヨーグルトを朝食や、ご飯のあとのデザート、おやつにあげたりします。

フルーツを入れると、なぜかフルーツだけ避けて食べてくれないので、そのままあげています。  



チーズ


はじめは1歳からのベビーチーズと言う商品から試しました。

スティック状になっていて子供も食べやすそうです。

いまはよく売っている小分けのベビーチーズや、スライスチーズなどもあげちゃってます。



がんばれ!野菜家族




一番はじめは7ヶ月ころからお世話になっているおせんべいです。

優しい甘みで私も時々自分のおやつにしています。

2枚で小分けになっていてお出かけにも重宝しています。



ボーロ



子供がだいすきなお菓子の一つです。

掴み食べが上手になると聞き、アカチャンホンポにある卵が入っていないボーロから始めました。
たぶん1歳前の10ヶ月くらいからだったと思います。

スーパーでもお安く売っていたり、小分けのボーロもよく売っているので、ちょこちょこ買ってます。


ベジたべる


先日1歳7ヶ月くらいからあげはじめました。
お菓子にお野菜が入っていて良いなぁと思い、買ったのがきっかけです。
結果だいすきなようで、食べ終わってもまだ食べたいと要求されます。

味付けは普通にしてあり、本当は2、3歳頃からのほうが良いのかもしれません。

大人が食べても美味しいです。



ホットケーキ




1歳半頃までは、上記のようなベビー向けのホットケーキミックスを使っていましたが、
最近は下記のような普通のホットケーキミックスを使用して小さめのホットケーキを焼いて与えています。

余ったらラップで包未冷凍してあげたいときに解凍できるので、助かっています。