ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【パート】大手回転寿司チェーン店で働いて感じたメリット、デメリット

4歳、2歳の子供がいる30代ママです。 今年から幼稚園と保育園に入園が決まり、 近くの回転寿司屋さんでパートとして数ヶ月働いていました。 回転寿司屋さんで働いてわたしが感じたメリットデメリットを残しておこうと思います。 こんな方にオススメ!✓パート…

【無痛分娩】出産費用を今更ですが計算しました

平成30年出産の長男と 令和3年出産の次男を育てる 30代の主婦です。 先日友人からの妊娠報告を受け、無痛分娩の分娩と費用の話になりました。 そういえばちゃんと計算していなかったので 今更ですが私がいくら実際かかかったのか計算してみました。 分娩費用…

【株主優待】優待ケース新調しました。

投資初心者の専業主婦です。 株主優待を入れるケースをずっと新調したいと思っていましたが やっっと変えました! いつもは普通のジッパーケースのようなものから 取り出していたので探すのにとても時間がかかっていてストレスで… しかもボロボロで恥ずかし…

【全国旅行支援】2022年お得に旅行できました

2022年10月頃から全国旅行支援を利用し、 北海道札幌市、小樽市ホテル5ヶ所と 東京都のホテルに1泊しました。 (大人2人、添い寝子供2人) 実質いくら支払っているか計算したところ 支払い約60000円 クーポンやポイント差し引き、 実質約4000円で宿泊できて…