ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

【洞爺湖】ゆとりろ洞爺湖へ宿泊してきました。

 

全国旅行支援を使って、最後に旅行へ行きたいなと旦那と話して、先日1泊旅行へ行ってきました。

 

 

 

 

ゆりとろ洞爺湖

 

 

洞爺湖は札幌から高速を使って約2時間、有料道路なしで約2時間30分程度のところにあります。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

ペット宿泊OK

 

ペットと泊まれる宿のため、ワンちゃんを連れている宿泊者の方も何組か見かけました。

 

 

キッズスペースあり

 

 


f:id:yuuuuripon:20230704122224j:image

 

 

フロント近くにキッズスペースがあり、チェックイン時に子供を遊ばせられて助かりました。

 

キッズスペースの横には7月に入ったからか、短冊も飾られていました。

 


f:id:yuuuuripon:20230704122249j:image

 

 

写真の反対側には、ボールプールや、ニューブロック、プラレールなども置かれていたので、小さな子供は退屈せず待っていられると思います。

 

 

 

お酒やデザートがのみ食べ放題

 

 

 


f:id:yuuuuripon:20230704122145j:image

 

 

なんと15時から21時までウェルカムサービスでお酒やソフトドリンク飲み放題でした


f:id:yuuuuripon:20230704122051j:image

 

 

日本酒がたくさん。

お酒大好きな人はうれしいと思います。

 


f:id:yuuuuripon:20230704122112j:image

 

 

いろんな場所も地酒が置いてありました。

 


f:id:yuuuuripon:20230704122127j:image

 

 

ソフトドリンクもあって大人だけ手なく、子供も大喜び。

 


f:id:yuuuuripon:20230704122235j:image

 

 

七夕っぽいデザート。かわいい。

 

ホームページには違うデザートの写真が載っていたので、季節によって変わりそうです。

 

 

 

夕飯もセルフでビール飲み放題

 

 

 

 


f:id:yuuuuripon:20230704122347j:image

 

 

1泊2食付きにしました、夕飯は会場食のプランを選択。

お部屋食のプランもありました。

 


f:id:yuuuuripon:20230706110953j:image

 

4歳は食事代かかったので、お子様用の夕食が!

大漁船に乗っていて子供も嬉しかったようです。

 

 

夕飯はセルフでビール飲み放題。

ソフトドリンクもセルフでありました。

 

 

 

 


f:id:yuuuuripon:20230704122406j:image

 

 

こちらは朝食。

ごはんと、納豆、あじのりはソフトドリンクの近くに置いてあり、こちらもセルフ。

 

子供の朝食取り忘れちゃいました…。

 

 

 

お布団は自分で

 

今回は子連れだったので、和室を選択。

お布団は自分で敷いてくださいと、お部屋にお手紙がありました。

 

 

 

お風呂後に湯上りアイスあり

 

お風呂出たところにスティックのアイスと、一口アイスがおいてありました。

 

子供も私も嬉しいサービス!

 

 

 

お部屋から花火

 

 

洞爺湖のロングラン花火大会がお部屋から見えました。

 


f:id:yuuuuripon:20230704122320j:image

 

 

洞爺湖が目の前のお宿では無いので、外に見に行ったほうがきれいに見えたかもしれないですが、子供も居たのでお部屋から。

 

低いと見えない花火もありましたが、上に上がるときれいに見えました! 

 

 

 

 

さいごに

 

 

帰りはわかさいも洞爺湖本店、洞爺湖噴水公園、

レークヒルファームでジェラート、野々傘でうどんを食べて帰宅しました。

 

久しぶりの旅行で疲れましたが、とっても楽しかったです。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp