ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

【株主優待】2023年6月届いたもの

 

 

 

 

2023年6月届いた株主優待

 

優待大好きな主婦です。

 

6月は優待がたくさん届きました。

 

 

 

 

RYODEN(8084)クオカード

 

2023年4月~菱電商事が社名を「RYODEN」へ変更したそうです。

 

 


f:id:yuuuuripon:20230704122544j:image

 

 

 

SBIグローバルアセットマネジメント(4765)リップル

 

100株で34リップル(2500円相当)

と株式新聞も半年間無料で読むことができます。

 

 


f:id:yuuuuripon:20230704123314j:image

 

 

 

アトム(7412)食事券

 

配当はありませんが、100株で優待が2000円分×年2回あるので現物で保有しています。

 

 


f:id:yuuuuripon:20230704122622j:image

 

商品との交換も可能。近くに店舗がない人も使いやすくて良いですね。

 

 

マンダム(4917)自社商品

 

今回初取得。

普段旦那が使っている男性用の洗顔、女性用のパックなども入っていてうれしかったです。

 


f:id:yuuuuripon:20230704122647j:image

 

 

TPR(6463)おこめ券

 

おこめ券3枚

スーパーやドラッグストアでも利用できるようなので、普段の食料品などに使えて便利です。

お店によって、お米以外にも使えるらしい…( ..)φメモメモ

 


f:id:yuuuuripon:20230704122700j:image

 

 

ゼビオ(8281)優待割引券

 


f:id:yuuuuripon:20230704122721j:image

 

 

20%オフ券と10%オフ券

 

 

 

トリドール(3397)食事券

 

 


f:id:yuuuuripon:20230704122738j:image

 

 

車で10分くらいのところに丸亀があるのでとっても重宝しています。

子供も丸亀大好きだし、安いし、優待100円刻みで使えるのでとってもありがたいです。

 

シミックHD(2309)A~F選択

 


f:id:yuuuuripon:20230704122802j:image

 

ジャムも迷ったけど、無難にお米を選択。

お米買いに行くと重たいし、送ってくれるの助かります…!

 

 

イオンモール(8905)ギフトカード

 


f:id:yuuuuripon:20230704122826j:image

 

 


f:id:yuuuuripon:20230704122842j:image

 

3,000円のイオンギフトカード。

近くのスーパーがマックスバリュなので食料品が買えてうれしい!

 

 

 

ダイキョーニシカワ(4246)クオカード

 


f:id:yuuuuripon:20230704122857j:image

 

安定のクオカード大好きです。

 

 

武蔵精密工業(7220)化粧品セット案内

 


f:id:yuuuuripon:20230704122911j:image

 

化粧品買うと高いからもらえるのうれしいー!

Aのスキンケアセットにしました。

 

 

みずほリース(8425)クオカード

 


f:id:yuuuuripon:20230704123010j:image

 

3,000円もクオカード入っていてテンション上がります!

今回クロスでとったけど、配当も3%超えてるし、優待も1年以上で1,000円アップで4,000円になるので現物で欲しいです。

お金があれば…( ;∀;)

 

 

U.S.M.Holdings(3222)ラーメンセット

 


f:id:yuuuuripon:20230704123033j:image

 

 

麺類子供も旦那も好きだしありがたい。

他にも海軍カレーや梅干しなども選べたので、次回は違うのにしてみようかな。

 

 

 

さいごに

 

6月は13点優待(内2つは案内)が届きました。

 

配当金ももちろんうれしいけど、優待が届くと開けるわくわくや、食費が浮いたり、外食に行けたりと違う楽しさがあります。

 

普段無理ない程度に節約を頑張り、お金を投資に回していきたいなと思います。

 

できれば、今はクロスでとっているトリドールを200株現物で買いたいです!

1年以上持つと年間14,000円優待がもらえるので丸亀行き放題!笑

 

あとはみずほリース…

 

株価が上がっていて買いにくいので、権利落ちで少しづつ買い増すか、1株づつコツコツ買うか迷いどころです。

 

とりあえず6月はたくさん優待が届いて楽しかった♡