ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

【専業主婦】投資初心者の優待クロスいくらお得だった?【2021年8月〜12月】

 

 

 

 

\優待クロスはじめました/

 

2020年から投資始めたばかりの初心者ですが

2021年8月から優待クロス始めました

 

 

こんな方に読んでほしい!

✓お得が好きな人

✓投資初心者の方

株主優待に興味のある方

 

 

 

 

 

2021年8月から始めた優待クロス

クロス銘柄とコストをざっくりまとめてみました。

 

コストは約6400円

優待は約63000円分

でした!

 

 

 

 在庫確認はこちらのサイト参考にさせて頂いてます!

 

 

gokigen-life.tokyo

 

 

アプリもあり、在庫が増えると通知もくれるのでとっても便利です

 

 

よろしければこちらの記事も見てください

 

yuuuuripon.hatenablog.jp

 

 

100万から資金は徐々に増やしました

 

2021年8月資金は

100万で始めました。

 

2021年9月〜11月 →  250万

 

2021年12月 →  350万

 

 

購入金額ギリギリだと怖いので

少し余裕をもって資金が用意できるようにしています。

 

 

 

2021年8月~12月クロス実績 

 

8月

 

 

f:id:yuuuuripon:20220209230642p:plain



 

合計3銘柄

コスト 580円

優待 約4500円分

 

 

9月

 

 

f:id:yuuuuripon:20220209231148p:plain

 

 

10銘柄(合計13)

コスト 1741円

優待 24100円

 

 

 

10月

 


f:id:yuuuuripon:20220209231348p:plain

 

 

1銘柄(合計2)

コスト 323円

優待 2000円分

 

 

 

11月

 

f:id:yuuuuripon:20220209231505p:plain

 

 

1銘柄(合計2)

コスト 110円

優待 4000円分

 

 

 

12月



f:id:yuuuuripon:20220209231709p:plain



11銘柄(合計13)

コスト 3693円

優待 約28800円

 

 

年間合計 取得数&コスト

 

合計 26銘柄

2名義でダブり合わせて33個の優待を取得できました!!

 

取得コスト合計

6447円

 

優待品概算

約63400円

テーマパークなどの入場券などの金額が不明瞭な優待もありますが

かなりお得で大満足です

 

コロナおさまるかなと思って

妹家族と東京都競馬サマーランド)行きたくてクロスしたけどオミクロンおさまってるといいなあ…

 

 

2022年の目標

 

2021年に吉野家トリドールの優待をゲットできて

テイクアウトなどで利用しました

 

ごはんを作らなくていい & 現金をほぼ使わず

株主優待最高だと思いました…!!

 

2022年も引き続き

優待クロスで現金をあまり使わず

小さく暮らすを目標にしたいと思います

 

資金に余裕ができたら

人気の優待や利回りの良い株を現物で買い集めていきたいとおもっています

 

 

 

 

優待クロスを 始めたいと思っているかたの参考に少しでもなればうれしいです(^^♪

まちがいあったらすみません

 

 

 

 LINE証券やトラリピでコツコツへそくり運用しています(^^)/ 

LINE証券は1株から購入できるので投資初心者におすすめです!

 

lin.ee

 

 

www.m2j.co.jp