ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

【函館】イカ釣り体験しました。

 

先日夏休みに札幌から函館観光へ行ってきました。

 

 

 

goo.gl

 

 

夏休みだったので、すごい行列!!

恐らく1時間以上並びました。

 

お値段は時価だそうで、私が行った日は1,700円でした。

 



f:id:yuuuuripon:20230818222206j:image

 

 

イカに引っかけて釣り上げるようで、釣り上げたときの写真も撮れるよう、

一組一組丁寧に接客して入れていたので、行列だったのかと思います。

 

イカを釣りあげたときに、水やスミを吐くことがあると注意書きがあって、

結構水を掛けられている方がいました。

 

 


f:id:yuuuuripon:20230818222217j:image

 

 

 

つり上げ後は丁寧にさばくところを見せてもらい、近くにある関で捌いたばかりのイカをいただきました。

 

偏食でお米しか食べない息子が一口食べたのでびっくり!

 

自分で釣り上げて、命をいただいていることを体験できて、とても良い経験になったと思います。