ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

だるまさんシリーズか人気の理由

 

出産後お祝いを複数の方から頂き、その中でもだるまさんシリーズの絵本をたくさんもらいました。

 

だるまさんシリーズの3冊と

 

 

 

 

 

「だるまさんが」の絵本を3冊

 

 

 

 

 

 

正直出産するまでだるまさんシリーズの絵本を知らなかったので、そんなに人気なのかとびっくりしました!

 

何やら0歳から読める定番絵本で、読むと赤ちゃんが声を上げて笑うそう!

 

 

そして最近になり人気の理由がわかりました!

 

もらって半年ころまでは殆ど絵本も読んでいませんでしたが、

10ヶ月ころから少しづつ絵本を読み始め、絵本に合わせて息子がだるまさんのマネをするようになりました!

 

いやぁ、かわいい…♡

 

声を上げて笑うことはまだないんですが、必死にまねして動いていて、本当に楽しそうです!

 

まだそんなに意味のある言葉を多くは発しませんが、

絵本で少しづつ単語を覚えてきてるようですし、これからいろいろな絵本を読んであげたいと私も思うようになりました。

 

本当に頂いた友人に感謝です…!

 

でも人気ゆえ私のように何冊もかぶってしまうかもなので、出産祝いに渡そうと思っている方は注意です⚠

 

因みにかぶった絵本は、別の年齢の近い子供のいる友人や、親戚に持っているか確認し渡しました!

やはり子供受けが良いようで貰って良かった!と言ってます!