ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

【ロボアド】専業主婦がへそくり5万で楽ラップ始めました。

このブログは楽ラップについて書いています。



はじめたきっかけ

以前から投資に興味がありましたが、知識もないし、なかなか踏み出せずにいました。

株は会社選びもわからないし、
途中で売るタイミングもわからない。

そんな初心者&ずぼらでも

ロボアドバイザーが分散投資してくれる
楽天証券の口座を持っていた
ので、私のへそくりが少しでもプラスになればと思い、
楽ラップはじめました!


楽ラップの手数料

私は運営管理費用として固定報酬型の預かり資産の0.715%を徴収されるコースを選びました。

ロボアドバイザーを使った資産運用サービスでは唯一(※1)、「固定報酬型」と「成功報酬併用型」の2つの手数料コースを用意しており、お客様の考え方にあわせて選ぶことができます。

成功報酬型は

固定報酬0.605%

成功報酬5.5%
のどちらかを選ぶことができるようです。



ロボアドは分散投資を自動でやってくれて便利ですが、手数料が高いと書かれているブログも多く見ます。


ある程度知識があり、自分で銘柄を選べる方には約1%の手数料は高いようです。

なんの知識もなく、ズボラな私には良いかもしれません。




経過

始めて数日ですが、少しプラスになっていました!



f:id:yuuuuripon:20200826211117j:plain



f:id:yuuuuripon:20200826211122j:plain






始めて一週間ちょいです


2020.09.04


f:id:yuuuuripon:20200904222941j:plain





f:id:yuuuuripon:20200904222949j:plain



一週間ちょっとで5万円がプラス700円に!!



へそくりが増えたら入金して増やしていきたいなぁ…!



どんどんプラスになってほしい!

また経過のせていきます!