ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

【ロボアド】専業主婦が貯金5万でTHEO(テオ)はじめました

 

ロボアドは以前から楽天証券の楽ラップをへそくりでやっていますが

 

家族貯金でもロボアドをはじめてみることにしました。

 

THEO【テオ】です!

 

 

docomoがやっているサービスです!

 

 

 

 

始めようとおもったきっかけ

 

銀行の預金口座にお金を預けていても全然増えない!

 

預金だけではこの先お金の価値が下がって行ったときに

逆にリスクがあるとおもったからです。

 

今100円で買えているものが、10年後、20年後には150円、200円になっているかもしれない…

投資もリスクはあるけど、現金にもリスクがあるなら、

貯金と投資に分散することで少しでも今持っている資産を増やしていけたらと思いはじめました。

 

とりあえず予算が5万円だったので、1万円から投資が可能なテオにしました。

 

 

ほったらかしにできる

副業や、株のデイトレやFXなどで利益を得るものは時間を拘束されますが

これは一度設定すればあとはほったらかしでOK!

プロとAIが勝手に運用してくれます!

お金をいれたらほったらかしなので、ズボラな私にはぴったりです。

 

 

 

ロボアドは手数料が高い?

 

ロボアド手数料が高いと

資産運用されている方にはおすすめしていない方も結構居ますが

わたしは投資初心者にはオススメだと思います!!

理由は勝手に資産を運用してくれるから!

 

THEO+ docomoの手数料は預かり資産額の0.715%~1.10%(税込・年率)のみで、それ以外は一切かかりません。業界最低水準の手数料※で、お客さまの長期的な資産形成を後押しします。

 

手数料は入金額やdカードゴールドを持っていたり、預金残高、毎月積立を行っている方は手数料かわ安くなるようです。

 

 

信託報酬1%以下の投資信託などもある中で、1.1%って正直高いなと思いますが、

 

膨大な投資対象の中から、自分に合った投資銘柄を勝手に選定しリスク分散をはかってくれているので、

仕方ないのかなとも思ったりします。

 

 

THEO+ docomoポートフォリオは、最大30種類以上のETF(Exchange Traded Fund=上場投資信託)から構成されています。細かく分解すると投資先は世界86の国・地域、最終的な投資対象は 11,000 銘柄以上になり、徹底的な分散投資を行うことでリスク低減を図っています。

 

もしこの先自分で銘柄を選びたくなれば

ロボアドを辞めれば良いと思います!

 

 

申込みも簡単

申込みはスマホでできて申請して数日で開設できました!

書面もなくとってもスムーズです!

 

 

 

今後…

 本当は積立投資のほうが複利運用できるので良いとは思いますが、とりあえず5万円でチャレンジしてみます!

 

 

テオの調子が良く、投資に回せる資金ができたら追加して行きたいと思っています。

 

長期運用することで自分の資産がどれくらいになるのか、シュミレーションなどもできます!