ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

【年金保険】日本生命解約しました、、、

 

 

日本生命の年金保険を解約しました

 

 

 理由は2つです

  1. 一緒に入った医療保険を解約したかったが、同時に入った年金保険も解約となってしまうため
  2. 投資に回したほうが増えるのではと思ったから

 

 

 

 

①始めは医療保険を解約したかった

ニッセイより安い医療保険にしようと

医療保険の解約の連絡をニッセイさんにしたところ

私の入っている保険は

同時に年金保険も解約になってしまうとのこと…

 

その場はいったん保留にして電話を切り

家族と相談し

その後解約に至りました…

 

 

②投資に回したほうが増える…?

 

医療保険と年金保険が同時に解約になる話を

主人にしたところ

いっそ解約して投資に回したほうが増えるのでは…?

 

という話になり

ざっくりですが計算してみると

 

65歳から約320万円もらえて

利率は130%

 

26歳ころから毎月約1万円

途中で減額し 約4000円

 

 

約230万円が320万円になるなんてすごい!

と思いましたが

年利換算では1%以下でした…

 

 

 

解約後の運用はどうする…?

 

約80万円積み立ててきた

金保険を解約し、70万円ほど戻ってきました…

 

10万円…(._.)

 

先日へそくりで始めたトラリピの参考にしている方が

トライオートETFも運用していたので

 

とりあえず45万円分で運用しているところです

 

 

目標は年利5%~10%!

 

年利5~10%を目標に

まずは減ってしまった10万円分を!

 

そして今のことろは

積み立てせずに投資の複利運用で

65歳の年金保険額320万円を目指したいと思っています!

 

 

年利5%で運用できれば

30年後には300万円超えている…はず!

 

運用実績これから載せていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 LINE証券では1株から株購入しています!

株デビューにおすすめ(^^♪

lin.ee