ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

【専業主婦】超少額で仮想通貨はじめました。

投資すら始めたばかりの初心者ですが

超少額で仮想通貨はじめました。

超少額!
手出しなしです…!


なぜ手出しなしなのか

なぜかというとアンケートサイトのマクロミルで貯めたポイントを交換してるからです


私は500p(500円分)溜まったら交換しています。


マクロミルに登録する





仮想通貨始めた理由

いままでは損するのが嫌で投資もやる気は全くなかったんですが


このまま貯金していても物価が上がればお金の価値も下がる


という記事をみて、貯金だけでは不安を感じ始めたからです。


でも仮想通貨は投資信託や株よりも値動きの激しいイメージがあり、購入する気はなかったのですが、


私がポイントを貯めているアンケートサイトから

コインチェックという仮想通貨取引所から直接ポイント交換ができるのを知り、

試しに交換しはじめました。



アンケートサイトとは

アンケートサイトに登録すると、様々なアンケートが送られてきます。
そのアンケートに回答する度にポイントが貯まります。貯まったポイントは、現金や金券・商品券等にも交換可能です。

貯めたポイントを現金や他のポイントへ交換できる


マクロミルからリアルタイムでコインチェックの仮想通貨に交換できる


どれくらい貯まる?

私はコツコツ回答して毎月1000p程度ためています。
マクロミルは他のアンケートサイトよりもアンケート数が多い気がするので他のサイトよりもおすすめです!



交換できる仮想通貨は?

マクロミルから交換できる仮想通貨は

ビットコイン
イーサリアム
リップル
の3種類です。




ウェル活にもおすすめ


毎月コツコツ貯めていたポイントは
以前はTポイントに交換してウェル活いましたが
試しに仮想通貨へ入れてみることにしました

ウェルシアでお得に買い物をしたい方はTポイントに交換おすすめです!

どんな人におすすめ?


コツコツアンケートに答えるのが苦ではない
現金を投資して減るのが嫌
少額でコツコツ仮想通貨を買ってみたい(ただスプレットは大きめです…)

そんな方にはおすすめだと思います!





マクロミル良かったら使ってみて下さい!


マクロミルに登録する