ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

【札幌子連れ】キッズユーエスランド札幌厚別へ

 

先日キッズユーエスランド札幌厚別へ行ってきました。

 

結果

  • 大人は3時間で十分遊び切る
  • 子供は1日いても遊び足りない

 

という感じでした。

 

普通に当日いくと

大人2人子供2人1日料金3800円ですが、

じゃらんからの予約で2100円で遊べました。

 

お得に予約できて嬉しい!

 

 

 

 

予約はじゃらんから

 

じゃらんからの予約で子供一人100円引きになるので

予約してから行くことにしました。

 

休日子供1日 1400円→1300円(0歳は無料)

休日大人1日 500円

 

 

休日1日 子供1300円×2 大人500円×2

=3600円

 

 

クーポン配布あり

 

じゃらんの予約で100円引きがあり、

じゃらんで使えるクーポンを配布していることがあります。

今回は500円オフクーポンを取得。

 

また、じゃらんの期間限定ポイントをもらえることがあるので、

 

今回は

・2500円以上で使える500円クーポン

じゃらん期間限定ポイント1000ポイント

 

があり、1700円引きの2100円で少しお得に遊べました。

 

普通に当日行ったら3800円…!

 

じゃらんの限定ポイントとクーポンありがたい…!

 

 

支払い事前のクレジット決済

 

4歳、2歳ということでいきなり風邪を引いたりしないか不安はありましたが、

じゃらんでキッズユーエスランドを予約する際は、クレジット決済しか選べなかったためそのまま予約しました。

 

 

良いところ

 

悪天候でも屋内なので思いっきり遊べる

 

冬場や、雨の日など屋内ですが、体を動かして遊べるので良いと思います。

 

屋内にしては広い

 

大きなジャングルジムや、ブロック、ボールプール、卓球、バドミントン、三輪車、カーリング

ゲーセンによくあるちびっこ大好きな100円で動く乗り物、太鼓の達人マリオカートなど。

 

一通り遊ぶのにうちはお昼挟んで3時間程度でした。

 

 

漫画やマッサージチェアあり

 

あいている席で漫画を読んでいたり、マッサージチェアで子供の様子を見ている方もちらほらいました。

子供がもう少し手が離れたら、子供は遊んで、大人は漫画やマッサージチェアでゆっくりするのもいいかなと思ってみてました。

 

食事の持ち込み自由

飲食の持ち込み自由で助かりました。

店内では飲み物の自販機はあります。下にスーパーもあります。

 

 

出入りも自由

今回は途中で出ることはしませんでしたが、

出入りもできるようなので、下のスーパーでお菓子やお昼を買うのもありかなと思います。

 

土日でも混みすぎていない

土曜日に行きましたが、思ったより混んでいなく、遊びやすかったです。

午後になると少し人が増えた感じはありました。

 

 

気になったところ

 

古い遊具がある

店員さんも定期的に見回りしてくれていて不安はありませんでしたが、

古い遊具が少し気になりました。

 

カラオケの音漏れ

 

カラオケもあってすごい!と思いましたが、

カラオケの音漏れがすごかったです…

歌いたいけど恥ずかしい…笑

 

 

最後に

 

大人は3時間で周りきり大満足。

でも、子供のはまだまだ遊び足りないようでなかなか帰りたがりませんでした。

 

帰ってきてからも楽しかったからまた行きたいと言っていて、連れて行ってよかったなと思います。

 

今回はじゃらんからの予約で1700円も安く行くことができて大満足です。

 

お出かけ前にチェックして予約してからいくとお得に行けるかもしれません。