ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

【札幌おでかけ】お花見に北海道神宮へ(2022.4月)

 

先日北海道神宮に桜を見に行ってきました。

今年は桜の開花が早いそうですね。

 

 


f:id:yuuuuripon:20230427122223j:image



 

車で向かいましたが、神宮の駐車場は長蛇の列、

駅近くは地下鉄から歩いてくる方がたくさん見えました。

 

結局、円山動物園のほうの駐車場へ止めました。

 

 

 

天気もあまりよくなく、日が出たり、陰ったりという感じでしたが、

桜を見にたくさんの方が来ていました。

桜は結構咲いているところと、これから咲き始めの木があったので今週末のが良かったかなと思ったり。

 

外国人の観光客の姿もちらほら。

出店もたくさん出ていました。

 

 

桜を見てから、お参りをして

帰りに六花亭へ。

 

 


f:id:yuuuuripon:20230424092602j:image

 

 

 

 

大人は判官さまを

 


f:id:yuuuuripon:20230424092552j:image

 

 

 

子供にはどら焼き買い、車で食べました。

 

 

f:id:yuuuuripon:20230424092534j:image

 

 

以前来たときは、ここの六花亭で温かいお茶が無料で用意されていたのに

コロナのせいか、なくなっていて残念。

 

もう少し厚手の服装で出かければよかったなと思いましたが、

きれいな桜がみられてよかったです。