ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

【東川町】平田とうふ店のお豆腐

 

お土産にいただいたお豆腐がとってもおいしかったので

ブログに残しておこうと思います。

 

平田とうふ店 - 東川町その他/その他 | 食べログ

 

 

黒大豆の寄せとうふ

 

 

 

 

f:id:yuuuuripon:20230510090002j:image

 

 

道産大豆を使用し、大雪山のお水、天然のにがりを使用しているそうです。

 

 

 

 


f:id:yuuuuripon:20230510090017j:image

 

 

開けるとお豆腐は

うすむらさきのような色味でした。

 

お皿に出すとぷるんぷるん、

食べるとトロトロな食感でした。

黒大豆の風味もしてとてもおいしかったです。

 

 

 

 


f:id:yuuuuripon:20230510090027j:image

 

 

 

付属のお醤油?のようなものが入っており、

かけて食べるとすごくおいしかったです。

 

 

お豆腐嫌いの息子も少し食べていて

びっくりしました。

 

 


f:id:yuuuuripon:20230510090040j:image

 

 

 

食べログを見ると黒大豆以外の味も売っているようなので

今度近くへ行った際は寄ってみたいとおもいます。