ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

子供乗せソリ購入しました

 

転勤族30代ママです。

北海道も雪がすごいです。

 

初めての冬、雪の量を見たときも驚きましたが、

子供が冬場にソリ移動していることにも驚きました。

 

そしてついに我が家も!

子供を連れての移動が大変なので、子供乗せそりを購入しました。

 

f:id:yuuuuripon:20230201011826j:image

 

長男が現在幼稚園に通っており、徒歩通園のお子さんは冬場ソリ率が高く、使ってみたいなと思っていました。

 

雪道は大人でも歩くのに時間がかかるので、子供だと余計に大変で…。

 

ホーマックに探しに行ったところ

2人乗れそうな背もたれ付き&ブレーキ付きのソリが売っていたので少々高いなと思いましたが購入しました。

 

f:id:yuuuuripon:20230201012504j:image

 

 

 

Amazonにも似たような商品が。

 

 

 

背もたれなしだと1000円~2000円で購入できるものが多かったのです。

 

 

 

うちは2人乗せたかったのと

背もたれがあったほうが安定感があるかなと思い背もたれ付きのソリに決めました。

 

 

 

まだ使い始めて数日ですが、2人とも素直に乗ってくれて

通園に助かってます。

15分くらいかけて歩いてた道が10分かからないで着くように!

 

通園時だけでなく、公園の雪山とかで遊ぶこともできるので、雪のある間にたくさん使いたいと思います。