ゆるーく気ままに。

超ずぼらな30代2児ママ。家事育児、投資など備忘録的にゆるーく気ままに書いてます。続けるのが目標。

【自動車保険】乗り換えたら1万円以上安くなりました。

 

先日自動車保険の一括見積をしました。

 

結果1年間で16000円以上安くなりました!

 

 

 

 

満期2か月前に自動車保険から更新の連絡

 

更新のお知らせが届き金額を確認したところ

 

更新前→40630円(年払い)

更新→48060円(年払い)

 

約7500円も上がってる…

新車割引がなくなり、値段が上がっているのかなと思いました。

 

弁護士特約と追加で個人賠償特約をつけたかったのでそうなると…

49570円でした。

 

 

一括サイトで見積もり

 

ここで一括見積もりを取りました。

 

www.insweb.co.jp

 

見積もりするだけでハーゲンダッツ2つプレゼントあります!

見積もり後数週間で見積もりした時のメールアドレスに届きました。

 

各社メールが来るのがちょっと面倒ですが一括で大体の値段がわかるのでとても便利でした!

 

 

1万円以上安くなった

 

1番安い保険会社さんがアクサで

一括見積もりの際に弁護士特約がついてなかったので、

弁護士特約と個人賠償特約をつけて再見積もりしたところ32770円でした

 

年間16800円も安い!

 

 

デメリットは?

 

満期日以外で乗り換えると等級の引継ぎができない?

今回は満期日に切り替えるので等級の引き継ぎはできました。

 

自動継続特約が付いている保険は解約を忘れずにする

うちは継続のお願いと一緒に今年分の見積もりが届いたので

満期日で解約となりますが、

自動継続がついていると勿体無いのでしっかり確認大事ですね!

 

 

 

さいごに

 

毎年更新が面倒で…

 

でも年々保険料が上がっているので、今回重い腰を上げて一括見積もりしました。

 

結果やって本当によかったです。

自分で一社一社見積もり出すととても面倒だし、一括見積でプレゼントがもらえるのでオススメです。

 

来年も多分面倒だなと思うと思いますが、毎年見直していこうと思います。